2015年2月6日金曜日

総合講座発表会

今日の午後、総合講座の発表会が新体育館で行われました。総合講座は、毎週金曜日の午後、2・3年生を対象に開講する講座であり、講師は地域の専門家の先生が担ってくださいます。凧作り講座の田中先生も、北海道の凧作りの第一人者なのです。


次年度初めて総合講座を受講する1年生。この1年間の講座の様子をじっくりときいていました。

 
 
どの講座も、講師の先生と受講した生徒が登壇します。油絵とアクセサリー講座は、自分の作品を掲示しながら感想を発表しました。
 



クラフトワーク講座も、自分の作品を手に、感想を語りました。


ヨットとスノボー講座は、プロジェクターを使って1年間の様子を発表しました。余市と小樽の青い海って、本当に素敵ですね!



世界の文化をのぞいてみよう講座も、実際に作った世界のお料理などを、画像で紹介しました。


木彫は、1年間で二つの作品をじっくりと製作するとのことです。


書道講座の作品も、素晴らしいですね。


琴講座は、学園祭の閉会式で披露した「じょんがらの街」を演奏しました。


みんな、うっとりと聴き入っていました。



第2回目の発表会は、来週の金曜日です。手話や社会福祉、チョークアートなどの活動発表が行われます。1・2年生のみなさん、次年度どの講座を受講したいのか、いまからじっくりと検討してくださいね。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by