2015年2月12日木曜日

放課後の歌声

今日の放課後も、校内には歌声が響いていました。なんだか、学園祭前の合唱練習のようです。
2年生の男子は、多目的室で指揮や伴奏と合わせながら歌っていました。



とっても力強い歌声でした。



2年生の女の子たちは、評議委員会室でしっとりと練習中でした。優しい歌声です。学年全員で合わせる時が、楽しみですね。


1年生は新体育館で、ダイナミックに出し物の練習をしていました。


なぜか、ゼッケンをつけている生徒がいます。実は、一昨日の練習後に反省会を行い、クラス役員のいる場所がわかるように工夫したとのことです。

 
全体への指示も、声が響くように、拡声器を使っていました。
 

 
 
1年生の出し物は、いろいろと動きがあります。今はまだ、少々ぎこちないですが、これからきっとスムーズになっていくことでしょう。頑張ってくださいね!
 



さて、学年の出し物だけではなく、予餞会に向けて、各クラスの作業も進んでいます。1Cは体育館装飾担当です。お昼休みに教室をのぞいたら、風船だらけでした。


風船を膨らますのは、けっこうコツがいるようです。


女の子も、一生懸命膨らませていました。


風船だけではなく、お花もたくさん作っています。


今年の新体育館の装飾は、かわいいイメージのようですね。
以上、予餞会に向けての報告でした。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by