2015年2月11日水曜日

レディースランチ

女子寮のお弁当をご紹介します。今回は、6件ある女子寮のうち3件のお弁当を見せてもらいました。さすが女子寮、お弁当箱もかわいいですね。


こちらの下宿は、ごはんがちょっぴり少なめです。生徒のリクエストで、糖質オフを意識しているのかもしれませんね。女子たちの気持ち、よくわかります!


こちらの女子寮は、焼肉弁当でした。今日も元気にパワフルに!そんな寮母さんの思いが感じられます。


男子寮と違い、各女子寮のお弁当袋は、本人が好みのものを使っているようです。さすが女の子。こだわりが感じられますね。


「今日は、私の好きなお弁当なんです」そう言って1年生の女の子が見せてくれたのは、ヘルシーなそぼろ弁当でした。「このそぼろが美味しいんです!」女の子たちは、自分の寮のお弁当が大好きなのですね。取材をしてみて、とっても嬉しくなりました。


さて、職員室の水槽ですが、水替えなどのお手入れは、生徒たちがしてくれます。


魚をバケツに取り出し、水槽をきれいにしたあとに、水を入れます。


きれいな水槽に魚を戻すと、魚が生き生きしているように見えてきます。

 
全校生の癒しである職員室の水槽を、きれいにしてくれているのは1年生である50期生たちでした。いつもありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by