2015年2月1日日曜日

大きくなったかまくら

休み時間の職員室内。ストーブの周りに、生徒も教員も集まってきます。


生徒会誌「新緑」の編集作業も始まりました。各クラスのページがあるのですが、1年生にとっては初めてのことですので、数年分の「新緑」を見ながら、担任と話し合っています。



また、選択授業「生命」では ~ 生命についての記事をまとめましょう~ という授業を行いました。


生命に関する新聞記事を切り抜き、内容の要約と自分の感想を発表してもらうのです。3年生の発表を、みんなしっかりと聞いてくれました。


来週は1・2年生が発表する番です。頑張ってくださいね。


さて、かまくら作りの進行状況をご報告します。用務員さんが、除雪機で雪を積んでくれたので、一気に大きくなりました。


かまくらの真ん中に、上手に飛ばしてくれる用務員さん。さすがです!山頂の生徒も、大喜びです。


頂上から見る景色は、どんなかんじなのでしょう?


今しかできないこと、北海道だからこそ出来ることを、満喫している生徒たちです。


どんどん変貌していく中庭に、今後も注目です。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by