2015年1月27日火曜日

1年生スキー合宿 1日目

昨日から二日間の日程で行われた、1年生のスキー合宿の様子をご報告します。



 
 朝9時過ぎに、ニセコアンヌプリスキー場へ出発しました。学校から、約1時間半の道のりです。


全員スキー靴を履いて、アンヌプリスキー場に集合です。


スキー経験のある生徒は、一度滑ってもらい、班分けをします。スタート地点に、みんなで移動しました。


久々にスキーをする生徒は、緊張したようです。




 初めてスキーを経験する生徒は、エスカレーターのあるコースで基礎を学びました。



昼食は、カレーライス、牛丼、ラーメンの中から選びます。


昼食後は、若干班編成を組みなおしてレッスンをしました。こちらは菊地T班です。羊蹄山をバックに、ポーズをとってもらいました。本当に、素晴らしいお天気でした。

 
 
中級以上の生徒たちは、何度も リフトやゴンドラに乗り込んでいました。
 
 

夕食は、毎年好評の焼肉バイキングです。


焼肉以外にも、シーフードやデザート、そして飲み物など、メニューがとても豊富なのです。教員のテーブルでは、つぶ貝が好評でした。



こちらのテーブルの生徒たちは、たこ焼きが大好物のようですね(笑)。


女の子たちも、食欲旺盛です。



デザートのアイスクリームまで、しっかりといただきました。


夕食後は、9:30までフリータイムです。たくさんの生徒たちが、ナイターを楽しんでいました。


昨日は本当にお天気に恵まれ、ナイターもさほど寒くはありませんでした。


一日中スキーやスノーボードを堪能した後は、ゆっくりと温泉に浸かり、生徒も教員も翌日に備え筋肉をほぐしました。
明日は、スキー合宿の二日目の様子をご報告します。どうぞお楽しみに。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by