2015年1月20日火曜日

体力診断テスト

今日の3年生の体育は、体力診断テストでした。


「反復横跳び」 速いです!


こちらでは、男らしさのバロメーター「握力」測定を行っていました。


男らしさを競っていますので、男性陣はみんな興味津々です。



柔軟性を測定する「立位体前屈」。自分は、絶対測定したくありません!(笑)


「踏み台昇降運動」は、持久力を測定するので、なかなかハードです。



「1、2  1、2」 掛け声がかかります。 卒業までの道のりを、リズミカルに進んでくださいね。


さて、放課後の視聴覚室に、たくさんの生徒たちが集まっていました。明日から動き出す「かまくら作り」の説明会のようです。


外部の団体の方も交えて行うこのイベントは、校舎前にかまくらを作り、みんなで一緒に鍋を食べましょう!という、お楽しみ企画です。


今日は、「かまくらの作り方」の動画も見ました。明日から作り始めるとのことです。

 
雪国でしか体験できないこの企画。温かい鍋は、生徒たちの心まで温めてくれることでしょう。
 


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by