2015年1月19日月曜日

欠航の影響が・・・


今日から3学期が始まりました。新体育館では、始業式が行われたのですが、あらら・・・生徒が少ないです。実は、週末の天候不良により、地元から余市に戻れなかった生徒が続出していました。
 
 
生徒が全国区である本校は、飛行機の欠航に弱いようです。二日続きの天候不順は、大きな痛手となりました。

 
朝のHRの時間、職員室と同じ階にある1年生の教室をのぞいてみました。
1Aは、8名が飛行機の欠航により欠席。
 



いつも遅刻の少ない1Bも、11名が欠席。


1Cも10名が欠席でした。


 
 3年生では、朝の時点で8名しか登校していないクラスもありました。


それでも、始業式では、卒業式で歌う讃美歌を練習しました。

 
そして、休み時間の職員室は、いつものように生徒たちでいっぱいです。
 



やはり人気は、ストーブのそばのようです。


今日は、飛行機の欠航による欠席者が多くて、ちょっぴりさびしい新学期でしたが、職員室内ではあちこちで「あけおめ!」の声が聞かれました。



本当の意味での新学期のスタートは、明日になりそうですね。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by