2015年1月16日金曜日

第101回教師研修会

久しぶりに雪が降りました。校舎前も、再び真っ白です。


用務員さんが、朝から玄関前の雪かきをしていました。ご苦労様です。


実は、雪の下は一面の氷です。滑らないように、気を付けてくださいね!

 

さて、昨日から、本校会議室にて「第101回教師研修会」が行われています。


グループ討議をしたり。


 発表をしたり。


本日は、北海道教育大学の平野先生がお越しくださいました。


生徒指導に直接結びつくお話は、とっても興味深く、続きもぜひお願いしたいと思いました。


漫才を見ているのではありませんよ(笑)。


互いに心の花束を贈るという斬新な企画は、ちょっぴり気恥ずかしさはありましたが、「これからもがんばるぞ!」と、やる気がわいてきました。


いよいよ週明けは、3学期の始業式です。
担任たちも、エネルギーを充電して、元気な生徒たちに会えるのを、心待ちにしていますよ。


 
ブログも、週明けから全開で頑張ります!応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by