2014年12月9日火曜日

トーンチャイム

期末テスト真っ只中の本校。校内には、クリスマスの飾りが輝いています。


昨年製作したステンドグラス風の飾りも、玄関に取り付けられました。


そして、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれているのが、放課後のトーンチャイムの演奏です。3日後に行われるクリスマス礼拝に向けて、先週から練習を始めています。


まずは、わいわいがやがや、自分の楽譜とチャイムを選んでいました。


途中、持つチャイムを交換したり、メンバーを加えたりしながら、くりかえし合わせていきます。


指導は、宗教主任の塩見Tです。


当日のように、一列に並んで演奏してみました。



とってもいい感じに仕上がっています。当日が楽しみですね。


楽しみと言えば、 クリスマス礼拝当日、1年生の男の子二人が、素敵な演奏を披露してくれることになっています。
昨日は、トーンチャイムの後に、合わせる練習をしていました。

 
許可をとって、当日の2曲をきかせてもらいましたが、素晴らしいです!うっとりと聴き入る生徒たちの表情が、目に浮かんできます。
 


この素晴らしい演奏を聴きながら、勉強している子がいました。これは、はかどりそうですね。
今年のクリスマス礼拝は、いつも以上に素敵になりそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by