2014年12月16日火曜日

数年に一度の猛吹雪の前日

ここ数日続いた降雪で、用務員さんが除雪機を使って除雪を行っていました。12月にしては、雪が多いように感じます。


只今、補講・補習真っ只中の本校。今日も、苦手科目の克服のために、そして休みすぎてしまった分の授業を補うために、けっこうな人数の生徒たちが登校しています。


暖房をつけてはいるものの、やはり寒いです。フリースのブランケットは、女子には必須のようです。


冬休みはもう始まっています。それでも、補講・補習対象の生徒たちのために、各下宿さんでは、お弁当を作ってくれています。


こちらの天丼風弁当、とっても美味しそうです。とっても大きなエビフライが、3本ものってました。


こちらのお弁当も美味しそうです。下宿のおばちゃんの愛情のこもった弁当を食べて、この補講・補習期間を乗り越えてくださいね。


さて、旧体育館では、サッカー部が練習をしていました。


実は今週末に、フットサルの試合があるとのことです。頑張ってくださいね!



北海道は明日、「数年に一度の猛吹雪」になる言われています。学校が休校になった場合も含めて、担任からはしっかりと指示が出されました。

 
明日の北海道、いったいどんなことになっているのでしょう・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by