2014年11月12日水曜日

修学旅行5日目~無事に帰ってきました~

49期修学旅行団が、無事に帰ってきました。
朝食は7:30。今日も朝から、食欲旺盛な生徒たちでした。


 
ジュース各種をはじめ、いろいろな飲み物があって迷ってしまいますね。
 


4泊5日の食事を振り返ってみると、男性陣は、どちらかというと好きなものをガッツリ系で、女性陣は、野菜も含めたいろいろな料理をまんべんなく食べているという感じがしました。



那覇空港に移動した後は、搭乗券が配られました。
生徒が全国区の本校では、那覇から直接地元に帰省する生徒や、経由空港の羽田から地元へ帰る生徒など、行き先が多岐にわたります。


こちらは、那覇から地元に帰る男の子たちです。代休明けにまた会いましょうね!


沖縄土産のたくさん詰まったスーツケースや土産袋がずらり。ショッピングを楽しめるのも、沖縄の醍醐味ですね。


 
空港では、昼食のお弁当を食べたり
 



最後のショッピングを楽しんだりしました。


新千歳空港到着後、札幌や道内勢は車のお迎えが来ていたり、JRで地元に帰省する生徒が多くいました。
雨の中、旅行団が学校前に到着したのは19:00頃です。下宿さんたちが、迎えに来てくれていました。


余市に戻ってきた生徒たちと、お世話になった添乗員さんと一緒に記念写真をパチリ。4泊5日の修学旅行、本当にご苦労様でした。


お天気に恵まれた今回の修学旅行は、生徒たちにとっても思い出深いものになったはずです。
代休明けにまた、元気な笑顔で会いましょうね! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by