2014年11月4日火曜日

ちょっぴり早いクリスマス

 
今日の朝は、とっても寒かったです。玄関前のしまい忘れたランタンのそばに、うっすらと雪が積もっていました。
 
さて、先週紹介しきれなかった総合講座の報告です。
「クラフトワーク」と「社会福祉」講座が合同で、リボンのオーナメント作りを行いました。

  

指導はもちろん、クラフトワークの笠田先生です。教室内は、たくさんのリボンとカラフルなフェルトや布が置かれ、とっても華やかでした。



フェルトや布を重ねて貼り、リボンにアレンジしていきます。クリスマスの雰囲気が、伝わってきますね。



教育実習の高橋先生も、一緒に作りました。


今回製作した「リボンのオーナメント」は、来月、本校前の高齢者福祉施設を訪問する際のプレゼントとなります。


素敵なオーナメントが、たくさん完成しました。「ちょっぴり早いクリスマス」を感じる総合講座でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by