2014年11月2日日曜日

素敵なチョークアート

金曜日の総合講座「凧作り」では、グラウンドで凧揚げをしました。48期生手作りの凧が、大空にはばたいたとのことです。


「季節のクッキング講座」では、じゃがいものピザを作りました。


フライパンで、じっくり焼き上げます。


とっても美味しそうですね。北海道の食を感じるピザです。


チョークアート講座では、町内のラーメン屋さん「じょくら」を訪問しました。
以下は、講師のlovei先生からのメッセージです。

金曜日は、じょぐらへ、どこにどんなボードがあったらいいかをリサーチさせてもらいに、いよいよ実践編に入ってきました!
ここにあるといいと思うけど、一枚?二枚?二枚はくどい!などなど…
町おこしにからめて、ラビリンスチームと、余市町との関わりを深めていきたいとおもいます!

 
Lovei先生を中心としたラビリンスチームの活躍。今後も目が離せませんね。
 


さて、以前お伝えしたチョークアートで制作している素敵なカップルの絵ですが、実はNHK連続ドラマのマッサンとエリーさんです。この大きなパネルを本校で製作することになりました。


この製作作業の指導は、もちろんLovei先生です。


全校生から募った有志たちが集まり、まずはチョークアートの基礎を学びました。


初めて挑戦するチョークアート。とっても楽しかったようです。

 
 
チョークアートで作ったミニコースター。素敵に仕上がりましたね。大きいボードの方も、よろしくお願いします。
 



 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by