2014年11月17日月曜日

シンカ団結

修学旅行の代休が明け、今日は久々に全校生が揃った全校礼拝でした。


全校集会では、バドミントンの町内大会に出場した選手たちへの、表彰式が行われました。日頃の練習の成果が、出たようです。


また、選挙で信任された49期後期生徒会役員のメンバーがステージに上がり、就任のあいさつを行いました。スローガンは、「シンカ団結」です。

 
 
 
「シンカ」とは、沖縄の言葉で「仲間」という意味のようです。仲間で団結していこう!そんな思いの込められたスローガンなのです。
 



全校生から、激励の拍手が沸き起こりました。


49期後期生徒会のみなさん、頑張ってくださいね!



さて、応接室に放送局員が招集されていました。今週末に行われる50周年記念式典への、協力要請のようです。


音響装置はもちろん、アナウンスや照明など仕事は多岐にわたります。よろしくお願いします!


放課後の職員室の一角が、賑やかでした。実は、水槽の水を変えていたのです。水槽の汚れも落とし、ピッカピカになりました。


途中、ヒーターから煙が出るというアクシデントはありましたが、きれいになった水槽の中に、無事お魚を戻すことができました。


嬉しそうに泳ぐお魚ですが、「仲間がいないので、さみしそう」とつぶやく生徒たち。もしかして、今後仲間が増えるかもしれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by