2014年11月15日土曜日

ジェルアクセサリー

今日は、第二回学校見学会が行われ、遠くは埼玉からもお越しいただきました。ありがとうございます。
校長の挨拶や校内見学の後は、参加者全員で「ジェルアクセサリー作り」を行いました


指導は、総合講座「油絵とアクセサリー」の、大井戸先生です。


自分の好きなフレームにジェルを入れ、飾り付けをしていきます。


お母さん方も、熱中するくらい楽しい作業でした。


ネコの周りに、かわいいアレンジをした作品です。素敵ですね。


 

こちらは、娘さんとお父さん・お母さんの3人のコラボです。


楽しいジェルアクセサリー作りの後は、PTAのお母さん方が作ってくれたうどんをいただきました。今回は、シイタケやかしわも入っていて、強歩遠足のうどんよりさらにパワーアップしていました。


私たち教員も、美味しくいただきました。ごちそうさまです。朝早くから、本当にご苦労様でした。


見学会のお手伝い生徒は、会場設営や後片付け、そして見学者の校内案内をしてくれました。




そして最後は、うどんを調理室から昼食会場に運び、見学者の方と一緒にいただきました。



初めての企画だったジェルアクセサリー作りですが、参加者のみなさんは、楽しく製作してくれました。紐をつけて完成です。早速首から下げている方もいらっしゃいました。嬉しいですね。

 
 
 
さて、午後からサッカー部が練習を始めていました。明日、小樽でフットサルの試合があるようです。
 



頑張ってくださいね! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by