2014年11月12日水曜日

修学旅行4日目~美ら海水族館~

朝、お世話になったリゾートホテルで記念写真を撮りました。今年はお天気にも恵まれ、素晴らしい滞在となりました。


まずは、美ら海水族館に向かいました。壮観な建物に、わくわくしちゃいますね。

 
優雅に泳ぐお魚に、見とれてしまいます。


ジンベイザメの迫力には、驚くばかりです。



多くの生徒たちが、イルカショーを楽しんでいました。




美ら海水族館では、ショッピングも楽しみました。


那覇に向かう途中に、嘉数高台公園に行きました。町のど真ん中にある滑走路を見て、生徒たちは何を感じたのでしょう。



首里城に到着後、守礼門の前でクラス写真を撮りました。いつも大混雑しているこの場所で、クラス写真を撮れるなんて、ラッキーですね。


スタンプラリーを楽しむ生徒もいました。


荘厳な建築物に、感動する生徒たち。随所で記念写真を撮っていました。


首里城観光後のソフトクリームは、毎年おなじみの光景です。「4泊5日の修学旅行で、あなたはアイスやソフトクリームをいくつ食べましたか?」ぜひ生徒に聞いてみたいです!

 
楽しかった修学旅行も、明日の移動日を残すだけとなりました。暑い沖縄から、寒い北海道へ。体がついていけるか心配です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by