2014年10月5日日曜日

車いすをきれいに

今日は、久々に暖かい日でした。校舎前の紅葉も進んでいます。


午後から、余市教会さんと本校のボランティア局のメンバーで、高齢者福祉施設の車いすをきれいにするボランティアに参加してきました。

まずは、施設の方が、きれいにするポイントをアドバイスしてくださいました。


早速挑戦です。



 細かいところも念入りに!


いろいろな形の車いすがあること、そしてストッパーの位置など、とても勉強になりました。

 
終了後に、施設の方から、飲み物と今が旬のブドウをいただきました。ごちそうさまです!




学校に戻ってみると、校舎は閉まっていたのですが、花壇改造のメンバーたちが、農園を耕していました。
先日の教員会議で農園の拡張が認められ、力が入っているようです。


クラスメートも応援に駆けつけていたのでしょうか? 久々の晴天と紅葉が相まって、なんだか素敵な雰囲気でした。

どんどん秋が深まっていく余市なのです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by