2014年10月4日土曜日

いかめし

昨日の総合講座の様子を、引き続きご報告します。
「凧作り」講座は、大凧にたこ糸をくくりつけていました。


いつ、大空にはばたくのでしょう?


「木彫」講座は、写真立てを彫っていました。どんなデザインにするか、じっくり考えている生徒もいます。



素敵な作品に仕上がるといいですね。


「書道」講座では、自分用の「印」作りに取り組んでいました。素敵ですね。
 

どんな書体にするのか、「てっちゃん」こと久保先生と、じっくりと話し合っていました。


「季節のクッキング」講座では、いか飯を作っていました。

ぬるぬるした「いか」を、上手に包丁でさばきます。


こちらはもち米と格闘中。

鍋には、もち米の詰まったたくさんのイカ・イカ!


売られているものと、全く同じです。これは感激!

 
以上、秋らしくなってきた総合講座の報告でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by