2014年10月3日金曜日

野菜のスタンプ

本日放課後、選挙管理委員会が行われました。いよいよ49期生である2年生が、生徒たちを引っ張っていくことになります。


各クラスの選挙管理委員が集まり、まずは選挙管理委員長を決めました。無事、3年生の女の子に決まったようです。



その後、各クラスに掲示する「告示」の文書を、模造紙に書き写しました。



途中で、お友達が手伝ってくれていたクラスもありました。次のリーダーを決める大切な選挙です。選管のみなさん、頑張ってくださいね。


さて、本日の総合講座クラフトワークの様子をご報告します。
無地の布袋に野菜のスタンプを押して、自由にアレンジしていました。


野菜の切り口にアクリルの絵の具を塗り、ペタッと押すと、とってもかわいい形になるのです。




素敵な布袋が完成しました。野菜って、食べるだけじゃないんですね!

 
明日のブログでは、凧や木彫、クッキング講座などの様子をご報告したいと思います。
どうぞお楽しみに。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by