2014年10月27日月曜日

新じゃがの味

今日の全校礼拝は、岩内教会の平牧師がお話をしてくださいました。



家族観についての興味深いお話もあり、全校生は、しっかりときいていました。


また、3・4時間目の家庭科の時間に、3Aが調理実習を行いました。



今日の献立は、「ミネストローネ ・ ポテトサラダ ・ コーヒーゼリー」です。

 


じゃがいもはもちろん、北海道産の新じゃがです。ほっくほくに茹で上がりました。


今日から教育実習が始まったばかりの、高橋先生も参加しました。


高橋先生、ご苦労様です!


コーヒーゼリーも、上手に固まりましたね。


雰囲気のあるグラスに注がれているのは、麦茶です。みんなで美味しくいただきました。

 
明日は雪が降るとの予報です。余市から、初雪の便りを報告できるかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by