2014年10月25日土曜日

ランタン灯るハローウィンカフェ

本日午後、本校と教育福祉村が主催した「教育福祉村の素材を使ったリース作りと ランタン灯るハローウィンカフェ」講座が、余市教育福祉村で行われました。



今回の参加者は、本校生8名を含む20名以上。小学生のみなさんも、参加してくださいました。講師は、いつもお世話になっている瀬川さんです。


こちらは、リース作り班です。選ぶのに困ってしまうほどずらりと並ぶ素敵な素材を、思い思いにアレンジしていました。

 


こちらはランタン作り班。大きなかぼちゃをくり抜き、ハローウィン風に仕上げていきます。



こちらは、かぼちゃアレンジ班。グルーガンで、好みの素材を貼り付けていきます。


なかなかの力作です!

作業終了後は、温かいカモミールのミルクティーと、焼き芋や焼き栗をいただきました。とっても美味しかったです!    

           

お土産にいただいたかぼちゃのケーキと、カモミールのクッキー。とってもかわいいですね!

 
体が温まった後は、みんなで森を散策しました。ランタンに火が灯され、雰囲気抜群の森なのです。




最後はみんなで記念写真を撮りました。小学生から70代後半までの町民が集ったこのイベントは、とっても楽しいものとなりました。

 
余市教育福祉村って、本当に素敵です。
 

 
次回は11月29日(土)に、「コールドプロセスのハーバルせっけん作り」講座を本校調理室にて行います。
たくさんのみなさま方の参加をお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by