2014年10月18日土曜日

ハローウィン

玄関ロビーに置かれている「連帯」の像が、ハローウィン風に飾られていました。

 
足元には、かぼちゃ。
 
男性像の腕に、もかぼちゃ。
 
 
 
この素敵なアレンジをしてくれたのは、総合講座「クラフトワーク」のメンバーたちです。この日のテーマは、「羊毛のキャンドルホルダー作り」でした。
 




あまり見慣れない道具ですが、羊毛をミックスして、好みの色合いを作る時に使われるようです。


「おもしろい!」初めて使う生徒たちは、歓声をあげていました。本当に、不思議な感触なのです。


素敵なキャンドルホルダーと、ハローウィン風の飾りが完成しました。
 



そして、小さなかぼちゃをハローウィン風に仕上げ、いよいよ玄関ロビーの装飾です。


黒い紙に切り込みを入れて広げるアイディアが、素晴らしいです。さすが笠田先生!


週明けは、生徒たちの注目の的となることでしょう。


学園祭では少年・少女になったり、クリスマスにはサンタさんになったり、季節の催しに大活躍の「連帯」の像なのです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by