2014年10月17日金曜日

大凧作り

本日の総合講座の様子をご報告します。

「凧作り」講座は、畳3畳分の大凧を作っていました。


 青竹をつないで骨組みを作り、凧に取り付けます。


講師の田中先生は「凧作り」のエキスパートです。天気が良ければ、ぜひ年内に一度揚げたいとのことでした。


次回は、いよいよこの大凧に絵付けをします。いったいどんな絵が描かれるのか、とっても楽しみですね。


学園祭の閉会式で、素晴らしい演奏を披露してくれた「琴」講座。今日は新しい曲に取り組んでいました。


「季節のクッキング」講座では、今が旬の余市リンゴを使って、アップルパイを作りました。


調理室に広がる甘い香り。とっても美味しそうに焼けました。


「油絵とシルバージュエリー」講座では、油絵に取り組んでいました。



こちらが講師の大井戸先生。第2回学校見学会では、ジェルアクセサリー製作の指導をしてくださいます。


「チョークアート」講座は、今後の活動について、Lovei先生とじっくり話し合っていました。


 
Lovei先生の作品はもちろん、これから素晴らしいチョークアートが、いろいろな機会にお目見えすることになりそうです。どうぞ、お楽しみに!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by