2014年10月16日木曜日

雪が降る前に

雪が降る前に、絶対しなくてはいけないこと。それは冬タイヤへの交換です。

職員室では、いつスタットレスタイヤに交換するのかが話題になっていますが、体育科では、「雪が降る前に」と、グラウンドを使って授業をすることが多くなりました。




今回は、本日5・6時間目に行われた1年生の男子体育の様子をご報告します。教室はともかく、今日のグラウンドはとても寒かったです。


各クラス2チームを作り、クラス対抗でサッカーの試合を行っていました。



自分の試合のない時に、グラウンドを何周か走って筋肉をほぐしている生徒もいました。

 
ピピー!試合開始です!
 
 
 




寒さに負けず、みんな本当に頑張っていました。


グラウンドを使った体育も、あと数回と思われます。雪が降る前に、思いっきり外の競技を楽しんでくださいね。




以上、紅葉がどんどん進む余市からの報告でした。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by