2014年10月10日金曜日

生徒会企画 クッキー作り

昨日の放課後に行われた生徒会企画「クッキー作り」の様子をご報告します。とっても楽しいイベントだったようです。


今回は、クッキーをデコレーションする「アイシングクッキー」を作りました。カラフルなトッピングやアイシングが並びます。


生徒たちに作り方を指導してくださったのは、総合講座「クラフトワーク」の笠田先生です。


約40名の生徒が集まり、大盛況でした。




笠田先生が、いろいろな形に焼いてきてくださったクッキーに、思い思いにデコレーションをします。


みんなで楽しくデコ。


じっくり真剣にデコ。
 
女の子らしいかわいいデコ 。
 
 
素敵なアイシングクッキーが、たくさん出来上がりました。
 


その後、フードドライヤーで、クッキーを約30分乾燥します。


乾燥するのを待っている間、クラッカーにチーズやジャム等をのせていただきました。笠田先生手作りのリンゴジャムが、大人気だったとのことです。


生徒会が、お持ち帰り用のラッピング袋などを準備してくれました。

 
生徒曰く、「1枚だけ食べて、残りは持って帰りました。」
 その気持ちよくわかります。食べちゃうのがもったいないくらい、かわいい仕上がりですもんね。

 
クッキー作りが終了したのは17:30頃。外はもう暗くなっていました。とっても素敵なイベントを企画してくれた48期前期生徒会のみなさん、そして笠田先生。本当にありがとうございました。
 


来週はミニスポーツ大会が企画されています。こちらも、盛り上がるといいですね。
以上、生徒会企画「クッキー作り」の報告でした。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by