2014年9月9日火曜日

ダンボールの山

校内が、学園祭の準備らしくなってきました。1階の廊下は、毎年恒例となっているダンボールの山が目立ちます。


また、最近あまり見かけなくなった使い捨てカメラで、写真を撮っている光景もよくみかけます。

実は、生徒会が全クラスに使い捨てカメラを配り、クラスメート全員が写ったクラス紹介を作成するように要請しているのです。


今日のLHRの様子をご報告します。テーマはもちろん学園祭です。

こちらの1Aは、ひとり一人の写真と、クラス全員の集合写真を撮っていました。


写真撮影の後は、クラス企画の内容や仕事分担について、話し合っていました。

                               

1Bは、校舎裏のプレハブ周辺で作業をしているようです。今日も、全員がプレハブに向かいました。


1Cはまず、席替えからスタートです。


異様な盛り上がりを見せる1Cの席替えに、毎回思わず笑ってしまいます。


席替え終了後は、学園祭に向けての話し合いを、じっくりと行っていました。


2Aは、昼休みに、プレハブ倉庫から板を運んでいました。


LHRでは、クラス企画や合唱の練習についての話し合いを行っていました。



2Bも、クラス企画の食材について、じっくりと検討していました。


3A。いよいよ合唱練習がスタートしました。


3年生らしい声量が、素晴らしいです!



3Bでは、先週女の子たちがダンボール集めをしていました。逞しい女子力って感じです!


合唱コンクールで歌う歌を流しながら、ノリノリで取り組む3年生たち。学園祭って感じです!


以上、LHRの報告でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by