2014年9月22日月曜日

学園祭の後始末

学園祭が無事終了し、今日は後始末の日でした。中庭も教室棟も、約2時間ほどで元の状態に戻していきます。
学園祭の余韻に浸っている時間は、全くありません。




テントはやはり、男の仕事のようです。


木材を使ったクラスは、釘をしっかり抜かなくてはなりません。


次年度も使えそうな木材は、プレハブ倉庫に持っていきます。


当たり前ですが、今日は、大量にゴミが出ました。



机を入れる前に、一斉に床のペンキを落とします。さすが3年生。勝手がよくわかっています。


新体育館は、1年生が掃除してくれました。


旧体育館の水拭きは、生徒会が行いました。


明日から学園祭の代休となります。直接空港などに向かうのか、スーツケースを持ってきていた生徒もいました。


校舎前のナナカマドが色づき始め、秋の気配を感じさせてくれます。


代休明けの来週から、また普通授業に戻ります。生徒のみなさん、しばしゆっくりと休んでくださいね。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by