2014年9月20日土曜日

学園祭1日目

第50回北星祭が開催となりました。時折小雨が降ることはありましたが、まずまずの天候に恵まれました。

 
開会式のオープニングはもちろん、北星太鼓です。
 



合唱コンクール。今年は、1年生も頑張っていました。



 ちょっとした振付を取り入れていたクラスもありました。


中庭の企画も盛り上がりました。


行列の出来るラーメン屋さん。


こちらは、窯を作って、ラザニアを焼いていました。


かわいい担任の本間ちゃんになれます。


お父さん方の「おやじの焼き物」は、早い時間に完売となりました。ホタテ焼き、美味しかったです!


教室棟の方も、いろいろと工夫された内装が並んでいました。




おふくろの味の北星汁は、カニがたっぷり入って人気です。


忙しいお母さん方にために、調理室に売り込みに来るクラスもありました。


こちらは、手作りのワゴンに載せて売っていました。素晴らしい!


PTAOBの憩い喫茶も、ゆったり出来る素敵な空間でした。


そのお隣では、子どもたちがムニュムニュ星人を作っていました。


今回の学園祭では、本校で学童保育を行っている「ひね塾」さんや、「教育福祉村」の子どもさんたちが来てくださり、とっても明るい雰囲気でした。


ダンスのステージ発表も、素晴らしかったです。


中夜祭では、卒業生のアンサンブル演奏や弾き語りが行われ、イベントに花を添えてくれました


本校生のピアノ伴奏で、「Let It Go~ありのままで~」を英語版で歌ったのは圧巻でした。


ところで、校内にはまだ多くの生徒たちがいます。というのも、只今、生徒会企画「きもだめし」が行われているのです。真っ暗な旧体育館でホラー映画を見て、真っ暗な旧校舎を歩く「きもだめし」。
スタート待ちの生徒たちで、行列が出来ていました。


玄関ロビーでは、ライトアップされたサウザンドサニー号が、生徒をお見送りします。


明日の学園祭2日目も、たくさんのイベントが企画されています。どうぞお楽しみに。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by