2014年9月19日金曜日

学祭前日

いよいよ明日は、第50回北星祭です。玄関ロビーの像も、装飾されました。


今日は、お手伝いのお父さんお母さん方も、たくさんお越しになりました。いつも本当にありがとうございます。

 

こちらはバザー会場です。今年も多くの商品が並んでいますよ。


PTAの有志のみなさんが製作したTシャツやタオルなどが、当日玄関ロビーにて販売されます。

 
2階の休憩室には、本校のパンフレットに掲載されている写真が展示されています。みなさん、ぜひのぞいてみてくださいね。
 



文科系のクラブや、総合講座の展示も行われています。



注目はこのお部屋です。2階のPTAOBのみなさんが使用する教室での「ミニ南極展」。興味深い展示が並んでいました。講演会も行われます。


さて、各クラスの取り組みの様子をご報告します。

1A
ミラーボールの輝く教室で、何やら談笑中でした。ホルモン焼きと焼おにぎり、売れるといいですね。


1B
レットブルをイメージした装飾で、ラーメン屋さんを行います。


手作りの簡易エプロンも素敵です。


1C
「先生、ぜひ見てくれ!」と招かれた教室内は、電気を消すと、臨場感ある本物のライブ会場のようにでした。揚げパンを販売します。


2A
「2Aが、中庭に本物の小屋を作った」と話題になっています。
ベトナムのフォーなどを提供するようです。


2B
今日も遅くまで、合唱の練習をしていました。すばらしい歌声です。


クラス企画で使う「タコ」が届きました。あまりの大きさに、担任も生徒もびっくりです。

 3A

20:30現在も作業中です。


内装も外装も、さすがに手が込んでいます。


3B
「なんごく中村家」は、担任の希絵子Tのように、優しくてさわやかな装飾です。


冷やしパイン、絶対食べに行きます!

 



新体育館では、ライブや琴、・太鼓など、ステージ発表のリハーサルが行われました。


第50回北星祭が、素晴らしいものになりますように!


たくさんのみなさま方のお越しを、お待ちしております。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by