2014年9月18日木曜日

冒険に出発だ!

今日は朝から雨模様だったので、中庭でクラス企画を行うクラスの担任は、準備が進まない・・・と、朝から憂鬱そうでした。


生徒会は雨にも負けず、朝から中庭で足場を組んで、ステージを作っていました。


玄関には、全校生分の顔写真が貼られています。面白い企画ですね。


自分の顔を、探したくなっちゃいます。


さて、各クラスの報告です。

1A
 かわいい装飾です。

テントを張っていたら、突然雨が降ってきました。みんな一斉に非難です!


1B
カメラを向けると、ポーズをとってくれました。気を付けて作業をしてくださいね。


1C
調理室で、揚げパンを作っていました。「美味しい!」と好評です。


内装は、シックな感じです。


2A
今日も、ほうとう作りに挑戦していました。


中庭に、突如現れた大きな大道具というか建物というか・・・。すごいです!


2B
担任と一緒に、スーパーで買い物をしていました。


中庭テントの装飾は、かわいらしい雰囲気になりそうですね。


3A
調理室でじゃがいもをゆでていました。クラス企画は、イモもちのようです。


装飾も、どんどん進んでいます。さすが3年生です!


3B
生徒会からの任務分担である作業は、ビニールテープを細かく裂くことでした。
単純な作業に、クラス全員で真面目に取り組んでいて、好感度大!


クラス企画「なんごく中村屋」のポスターも完成したようです。


新体育館では、放送局が音響装置をセッティングしていました。いよいよ本番ですね。


夕方、ついに中庭ステージが完成したようです。素敵ですね。


玄関ロビーには、生徒会が製作した船が出現!


サウザンドサニー号に乗って、冒険に出発しましょう!
第50回北星祭は、2日後です。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by