2014年9月16日火曜日

エンドロール

今日の午後から、全面的に学祭準備となりました。

早速中庭では、2Aが生徒会からの仕事分担である「ステージ作り」のために、プレハブ倉庫から古い教壇を運んでいました。

 
 
 
さて、各クラスの取り組みの様子をご報告します。
 
1A
今日の音楽の時間に、じっくりと練習したようで、とても声が出ていました。
 

 
「なんだかいい感じ~」と、うれしそうな生徒たちです。
 

 
1B
先週末、担任が運転するバスで向かった先は?以下は担任の池田Tからの報告です。
 
「岩見沢で行われる、百餅祭りでのステージで3回ほど、合唱をさせてもらいに行って来ました。一回目のステージは緊張して音もずれるし、上手くいかないものですが、2回、3回とやるうちに、良いモノにはなって行くが、同時に課題も見え、一層練習に熱が入っています。

 
 
百餅祭りも、3回目には数千人の前で歌う事にもなり、本気で最優秀賞を狙うという事へのプレッシャーよりも、学祭当日にどのクラスも寄せ付けない圧倒的な合唱を聞かせたく練習しています。

 
 
今までではありえない、1年生での、クラス企画と合唱のダブル最優秀賞へ向けて気を抜かず、一生懸命頑張ります!!!」
 

 
1C
こちらもいい声が出ていました。携帯を見ている子は、遊んでいるのではなく、歌詞を携帯で見て歌っているのです。さすが現代っ子!
 





2A
中庭の教壇運びをした後は、玄関ホールで看板や大道具作りに取り組んでいました。


なかなか大がかりな大工作業です。いったい何が出来るのでしょう?


2B
担任が気合を入れながらの合唱練習です。


これだけ頑張って歌っているのですから、ピアノやギター伴奏にも力が入りますね。


3A
装飾用に切り絵を作ったり、大きな絵を描いたり、順調に各パーツを作り上げているようです。


廊下で製作していた車も、完成しつつあります。


3B
廊下では、立体的なものを製作していました。何が出来るのかな?


教室内では、楽しく談笑しながら、緑のビニールテープを、細長く裂いていました。


さて、放送局が、閉会式のエンドロール用に、各クラスの作業風景を撮影しています。後継者育成の観点からも、新入局員が加わっての撮影となります。


 
毎年。生徒たちが楽しみにしているエンドロール。今年はどんな編集になるのでしょう。放送局のみなさん、頑張ってくださいね!
 

 

 

 

 
 
 
 


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by