2014年9月15日月曜日

学園祭に向けて~担任編~

今日は敬老の日。世間一般的には祭日でしたが、本校は出校日で普通授業を行いました。
学園祭に向けての取り組みが本格的になる中、今回は担任団の様子を中心にご報告します。

1A担任の塚原Tは、元吹奏楽部のトランぺッターです。自分のクラスの合唱を、音楽的な目線でじっくりとみているのかもしれません。



新しい学校バスを運転し、生徒とともにいろいろな所に出かけている1B担任の池田T。体育の先生並みに、ジャージが似合っています。



1C担任の久保田T。合唱曲がラップ調なので、ついていくのがやっとの様子(笑)。


通勤に使っているバイクで、学祭の買い出しをすることもあります。
♪ 久保田はじめは今日も行く~ ♪


2A担任の小野澤T。合唱が心配だとのことで、放課後じっくりと練習をしていました。



2B担任の本間Tは、生徒にピシッと気合を入れてくれます。


今日は、男の子たちが合唱のパート練習をしていました。


なかなかいい声が出ていましたよ!


3年生らしい声量で、貫録を見せつけている3A。ソロを取り入れたりして、工夫していました。



見てください。3A担任の平野Tの満足気な表情を。


色塗り作業も順調に進行中です。


3B担任の中村T。生徒を連れて、いつも買い出しに走っています。


合唱曲は、卒業式に流れます。頑張ってくださいね。


茶色のペンキを大量消費し、ヤシの木を作っている3B。仕上がりが楽しみですね。

 
以上、老骨にムチ打って、生徒とともに学園祭に向けて頑張る担任団の報告でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by