2014年9月13日土曜日

土曜日ですが・・・

本来ならばお休みの日ですが、校内はたくさんの生徒たちで賑わっていました。

9:30 
今日の日直が英語科の希絵子Tだったこともあり、職員室で英検に向けての勉強をしている生徒がいました。えらいです!


10:00 
1Bの生徒たちが、全員バスに乗ってどこかに行くようです。ドライバーはもちろん担任の池田T。

 
なんだかとっても楽しそうですね。後日詳しいご報告をします。
 

同じ頃、教育福祉村の子どもさんたちが、準備運動をしていました。これから本校の体育館で、バドミントンをするようです。


2Aが木材を運んでいました。本物の大工さんのようですね。


14:00 
2Aの大工作業が終了し、丁寧にお掃除をしていました。プロ意識が高いです!


同じく2Aが、中庭でレンガを積んでいました。窯でも作るのでしょうか?


調理室をのぞいてみると、1Cの試作品作りがちょうど終わったところでした。揚げパンを作ったようです。美味しくできましたか?


揚げパンは、味の種類がいくつかあるようです。楽しみですね。


3Aは、3年生らしいダイナミックな作業を展開中でした。


教室内の内装も、進んでいます。


3Bは、ダンボールに色を塗っていました。ヤシの木にするとのことです。その他にも、これから生徒たちが集まって作業をするクラスもあるようでした。


昨日、総合講座「クラフトワーク」が製作した猫バスが、ついに完成しました。大きくてかわいいです。


中に入れるこの猫バスは、昨年度も子どもたちに大人気でした。今年の学園祭では、教室棟の2階にてお披露目となります。

 
第50回北星祭は、いよいよ1週間後に開催となります。




このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by