2014年9月12日金曜日

教育実習最終日

今日は、教育実習生である松浦先生の、実習最終日です。朝の放送礼拝も、語り手は松浦先生でした。本校の卒業生だからこそ語れる、素晴らしいお話をありがとう!

最終日ということもあり、授業などで関わりのなかった生徒たちも、周りに集まっていました。


昨日行われた研究授業は、堂々としたものでした。
 



研究授業が行われた3Bは、学園祭準備の真っ只中です。松浦先生も授業参観の教員たちも、ダンボールやダンボールのオブジェに囲まれていました。


 
生徒たちは、真剣です。
 




研究授業は、ディベートという難しい取り組みを行いました。



最後のHRでは、担当クラスから色紙をもらい、うれしそうな松浦先生。授業だけでなく、いろいろな場面で、生徒たちとの交流を大切にしていました。

 
ぜひとも、素晴らしい先生になってくださいね。3週間、本当にご苦労様でした。
 



 


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by