2014年9月11日木曜日

学園祭に向けて 1年生

今回は、初めての学園祭に向けて頑張っている1年生の様子をご報告します。

1A
昨日、調理室でクラス企画のホルモン焼きと焼おにぎりを作っていました。


塩味のホルモン焼きは好評でしたが、焼きおにぎりが、少し焦げてしまいました。来週もう一度作ってみるとのことです。


放課後の合唱練習も続けています。今日は、多目的室で行っていました。



だんだんと声も出るようになってきました。実は、合唱コンクールのトップバッターは1Aなのです。かなり緊張すると思いますが、頑張ってくださいね。


1B
お天気の良い日の放課後、校舎裏のプレハブ付近に集まった1Bの生徒たちが、楽しそうに色塗り作業をしていました。



手も青いんですけど・・・。


作業の合間を縫って、男子が合唱のパート練習をしていました。


学園祭に向けて、早くから取り組んでいた1B。合唱練習にも、力が入っています。


1C
プレハブ倉庫から、学祭で使用する木材や板を持ってきて、早速切っていました。いったい何を作っているのでしょう。完成が楽しみですね。




合唱の方も、指揮者が満足するくらい声が出ていました。
 

 
スポ大などで、1年生らしからぬ力を発揮している1年生。この番狂わせは、今回の学園祭でも起こりうるかもしれませんね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by