2014年8月28日木曜日

インド風

ここ数日、素晴らしい晴天が続いている北海道。
お昼休みの玄関前は、多くの生徒たちで賑わっています。



そんな中、夏休みにインドへ行ってきた教員が、生徒たちのおでこに、色を付けていました。



インドの女性が付けている「ビンディー」のようです。

 
いろいろな色があるのですね。
 



男の子のおでこにも、「ビンディー」が輝いていました。

 
 

ビンディーがどんどん広まって、玄関前はエキゾチックな雰囲気になりました(笑)。


実習期間は、生徒と一緒に下宿生活をしている教育実習生。「お弁当は生徒のものより、ひとまわり大きいものにしてくれてるんですよ」そう言いながら、美味しそうに食べていました。


お昼休みにまったりするには、今がちょうどいい時期です。寒くなる前に、「お昼のお弁当タイム」を、思う存分楽しみましょうね!


以上、お昼休みの報告でした。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by