2014年8月25日月曜日

2学期が始まりました

いよいよ新学期が始まりました。
キリスト教主義の本校では、始業式も礼拝形式で行われます。


本日は、日本国際ギデオン協会 の高杉氏が、お話をしてくださいました。




また、ギデオン協会さんから、ポケットサイズの聖書を全校生分寄贈していただきました。とっても素敵な聖書です。ステージ上で、生徒会長が受け取りました。


そして、今日から3週間の実習を行う教育実習生の紹介も行われました。松浦先生は、本校の卒業生です。


先輩の熱い言葉に、生徒たちも興味津々のようでした。


夏休み中に、札幌市の豊平川で行われたイカダ下りに参加した生徒たちへの、表彰式も行われました。参加者全員で、登壇します。


本校からは4チームが参加したということで「仲良しイカダ賞」を受賞しました。おめでとうございます。


始業式終了後は、普通授業となりました。休み時間の職員室は、生徒たちの元気な笑顔がいっぱいです。
 

来月行われる学園祭に向けて、既に動き始めているクラスもあります。学園祭への取り組みの様子は、随時ブログにて紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by