2014年8月22日金曜日

教師研修会

昨日から二日間の日程で、教師研修会が行われました。

新しい学校バスに乗って向かった会場は、定山渓温泉のホテルです。冬休みの研修会は、校内の会議室で行われるのですが、夏の研修会は、泊りがけで行うことが恒例となっています。




キリスト教主義である本校の研修会は、讃美歌を歌い、聖書朗読、そしてお祈りから始まります。


生徒指導や教科指導などについて、じっくりと学びあいました。


昼食の幕の内弁当は、とっても豪華で、美味しくいただきました。



昼食後は、広いラウンジでまったりする教員たちもいました。

 
至福のひとときなのです。
 


新学期の始まる週明けからは、ゆっくりと本を読む余裕などないと思われます。今のうちに、英気を養っておきましょう。


1年と3年の学年主任も、まったりとしていました。


9月には、最大の行事である学園祭が行われます。
初めての学園祭を迎える1年生と、最後の学園祭となる3年生。

生徒たちの思い出に残るような学園祭になるよう、サポートしてくださいね! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by