2014年8月18日月曜日

甘酸っぱいイチゴ

夏休み期間中は、平日のみですが日直を担当する教員が職員室にいます。


 
 日直の仕事はいろいろありますが、なんといっても今年度絶対に忘れることが出来ないのは、「花壇改造計画」で、見事に甦った花壇への水やりです。


そのかいあってか、植えられた植物たちは、どんどん大きくなってきました。久々にじっくり見ると、驚いてしまうほどです。



そしてなんと、その花壇横の小さな畑では、イチゴが実っていました。1年生の有志たちが植えたものです。


きゅうりも、ズッキーニ並みに大きくなってきています。


来週の始業式までに熟しすぎてしまいそうなイチゴは、カラスやアリさんに食べられる前に(笑)、本日来ていた教員で、一粒ずついただきました。甘酸っぱくて、美味しかったです!

もちろん、始業式の日は、食べごろになっているイチゴもたくさんあるはずです。苗を植えた1年生の有志のみなさん、ぜひ食べてみてくださいね!

 
今週は、教職員の健康診断と、泊りがけの研修会が行われます。また、週末には、北海道地区の懇談会も開催される予定です。
 


体も心も、新学期に向けて調整している教員たちなのです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by