2014年7月14日月曜日

学期末テスト

今日から期末テストが始まりました。夏休みも目前です。


各教科の提出物等も締め切りが迫っているため、休み時間ごとに職員室入口付近は、教員を呼ぶ生徒たちで賑わっています。



職員室の一角に、摘芯した中庭のサフィニアを飾ってみました。お花って、やっぱり癒されますね。


癒されるといえば、花壇改造計画の花壇です。放課後、その素敵な花壇横のスペースに、生徒たちを見かけました。


そこには、野菜が植えられていました。花壇改造計画で培った植物への思いが、空いているスペースに野菜を植えたいという意欲につながったようです。


最近、アリが増えすぎているようで、いろいろと対策を考えているようでした。


満開に咲くアジサイ。花壇をきれいに整えたことで、より一層輝きを増していました。

 
夏休み明けの花壇改造計画にも、注目です!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by