2014年7月12日土曜日

イカダ作り

「第40回サッポロ豊平川イカダ下り」に参加する生徒たちのイカダ作りが、活況を迎えています。


7月20日(日)に札幌市豊平川で行われるこのイベントに参加するのは、1・2年生14名と、教員2名です。


4人乗りのイカダを4艇作るのですが、4チームそれぞれの個性が発揮されたイカダ作りとなっています。こちらの2年生の女の子たちは、新聞紙を丸めていました。


その奥には、なにやら大きなオブジェがあります。


今日も、土曜日だというのに、一生懸命作業をしていました。この大きなものはいったい何になるのでしょう?というより、イカダが沈まないか心配です・・・(笑)。


秘密は、たくさん出来上がったこちらの卵にあるようです。


実は、このいかだ下りは、今年度で最後となるイベントなのです。
そんなこともあり、イカダ作りの過程を、今日もテレビ局の方が取材していました。


玄関ホールで作業中のこちらのチームは、すっきりとしたデザインのようです。


イカダ下りファイナルに向けて、頑張ってくださいね! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by