2014年6月6日金曜日

YOSAKOI

総合講座「クラフトワーク」では、ペーパーウェイトを作りました。


本日の主役であるこの丸い石は、先週小樽の海岸で拾ってきたものです。いろいろな形の石があるんですね。


ペーパーウェイト。まずは、紙ナプキンを石に貼り付けます。


その後、ニスを塗ったり、いろいろとアレンジしていきます。



ドライヤーを使う場面もありました。


素敵なペーパーウェイトの完成です。いつも素敵な作品を製作する「クラフトワーク」講座。今まで紹介しきれなかった作品も含めて、いつか特集を組みたいと思います。


さて、只今札幌で開催中の「第23回YOSAKOIソーラン祭り」に、本校生も参加します。


実は、隣町である仁木町のYOSAKOIチームに、本校生3名と教員1名が所属しており、週末のYOSAKOIソーラン祭りで、練習の成果を披露するのです。


衣装も、ばっちり決まっています。


練習の合間に寄った「きのこ王国」でのベストショット。本番も、きのこパワーを発揮してくださいね!


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by