2014年6月7日土曜日

強歩1週間前

いよいよ来週末は、強歩遠足です。今日は、休日にもかかわらず、校舎前にはたくさんの車が並び、生徒の姿も多くみられました。

旧体育館では、サッカー部が練習をしていました。


生徒会の仕事を終えた生徒会役員も加わり、活気のある練習が展開されていました。


玄関前では、なにやら水を使って作業中でした。


生徒会です。昨日、色塗り作業をしたペンキが、アスファルトに付いてしまったため、きれいに落としているようです。ご苦労様です。


その横では、2B担任の本間Tの車に人だかりが出来ていました。ズームアップしてみましょう。


むむ。美味しそうなものを持っている生徒たち。実は、2学年の企画で、強歩遠足の練習を行ったとのことです。午前11:00学校出発で、13㎞を歩きました。13㎞完歩の、ご苦労さんアイスがふるまわれたようです。なお、本番は、30㎞ 50㎞ 70㎞コースとなっています。


2年生だけでなく、1年生の男の子も歩きました。みんなでまったりと、ご苦労さんアイスをいただく光景は、強歩当日、ゴールでうどんを食べている姿に重なって見えます。


さて、生徒会とPTA役員さんは、新しい学校バスに乗って、強歩コースの下見に行ってきました。


第四関門。ここは、トンネル入り口となりますので、全員反射テープの装着が義務づけられています。


強歩遠足の成功に向けて、PTA役員さんと生徒会役員での話し合いも行われました。


午後4時すぎ、朝から役員会などで大忙しのPTA役員さんたちが、調理室に集まっていました。



 強歩当日、全国からお手伝いにお越し下さるお父さんお母さん方を迎えるべく、PTA会長さんを中心に、準備をされていました。本当にご苦労様です。


素晴らしい強歩遠足になることを願っています。

明日は、本日行われた余市養護学校高等部運動会での、ボランティアの様子をご報告します。
どうぞお楽しみに。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by