2014年6月5日木曜日

強歩に向けて

今日で中間テストが終了し、部活動が解禁となりました。
旧体育館では、早速サッカー部が熱心に活動をしていました。


女の子も増えたようです。ピンクのジャージは、1年生ですね。


こちらは、動きの速い練習をしていました。



キーパーから声がかかります。熱い中、ボールを追いかける生徒たち。頑張ってください!


放課後の評議委員会で、強歩遠足のクラス旗や、のぼり用の布が、各クラスに配られました。1年生では、早速、クラス旗に取り組んでいるクラスもありました。


当日歩くだけでなく、のぼりやクラス旗、そしてゴミ箱作りも含めて、強歩遠足に向けての大切な取り組みなのです。


3階の2年生のフロアーでは、クラスの有志たちが集まって、担任となにやら討議中でした。強歩に向けてなのかと思いきや、なんと、9月に行われる文化祭の話し合いをしていました。


指揮者やクラス企画の話に内容が及び、そのクラス企画に向けて、今取り組むべきことを、話し合っているのです。驚きました。

 
行事には、早い準備と雰囲気作りが大切ですが、それにしてもかなり早いです。
今後の流れを、ぜひ追ってみたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by