2014年6月27日金曜日

強歩遠足の余韻

朝の放送礼拝。先週から、各クラス代表が、強歩遠足の感想を語っています。まずは、初めて強歩遠足を経験した1年生からスタートです。

1A
1B
1C

3名とも、50㎞完歩者です。当日の感想のみならず、のぼりやクラス旗、ゴミ箱作りの取り組みについても語ってくれました。

放送礼拝は、最後に読む聖書も重要です。各クラスの語り手は、原稿チェックのみならず、聖書の読む箇所の打ち合わせのため、当日は朝早く登校していました。


強歩遠足後の生徒会通信では、各コースの完歩者全員の名前が掲載されていました。


自分の名前を発見すると、なんだかうれしくなっちゃいますね。


そして、教員会議の前には、各クラスが製作した「のぼり」や「クラス旗」の審査も行われました。



今年は、1年生も含めて、例年にないほどの力作揃いでした。審査員である教員たちは、かなり悩んだものと思われます。審査結果は、後日発表される予定です。


さて、強歩の取り組みでも力を発揮してくれた1年生の様子をご報告します。昨日5時間目の男子体育の授業では、もうすぐ行われる球技大会を意識してか、クラス対抗でバレーの試合を行っていました。



クラス対抗ということもあり、とっても盛り上がっていました。

 
2週間後に行われるスポーツ大会でも、力を発揮してくださいね。
仲間・友情・団結です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by