2014年6月26日木曜日

避難訓練

避難訓練を行いました。火元は1階の調理室ということで、全員新体育館側から外に避難したのですが、とてもスムーズに移動できたように思います。



消防署の方からも、今回の訓練についてお話をしていただき、みんなしっかりときいてくれました。



放課後には、生徒会が企画したゴミ拾いが行われました。今回は、各学年のA組の有志たちが集まったのですが、40人以上はいたでしょうか。


みんな元気にいってらっしゃ~い!


黄色のつなぎを着た生徒会を先頭に、通学路のゴミを拾いながら、浜方向へ行きました。


さて、今日のお昼休みの様子です。5時間目に体育が控えている1年生の女の子たちも、玄関前でお弁当を食べていました。やっぱりピンクのジャージは、かわいいですね。


むむ。誰かが、校舎前の生徒たちを撮影しています。


パンフレットなどでいつもお世話になっている、編集者のM氏でした。新しいパンフレットや広報誌の撮影で、来校していたのです。

 
既に、Youtubeをご覧になった方もおられると思いますが、5月に行われた1年研修会のスライドショーをはじめ、各行事のスライドショーを製作してくださっているのも、こちらの編集者M氏です。
 
今年はどんな学校案内になるのでしょう。とっても楽しみです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by