2014年6月23日月曜日

見事なバームクーヘン

先週末、バームクーヘン作りに挑戦した生徒たちがいました。


6月21日(土)の夕刻、2・3年生合わせて11名の生徒たちが合宿所に集まりました。プラス教員の子どもさんと、生徒の妹さん計4名も参加しての取り組みです。

夜21:00過ぎから、2班に分かれて、じっくりじっくり、夜通しじっくりと焼きました。


炭火で、じっくりじっくり、徹夜でじっくり焼きました。


 夜食は、担任の先生方が差し入れてくれたカップラーメンをいただきました。


午前3時、なかなか形になってきましたね。


 朝4時。夜が明けても、まだまだ焼き続けます。



美味しそうな色になってきましたね。


朝5時。合宿所で寝ていた小学生たちも、起きてきました。


徹夜で焼きつづけたバームクーヘン。
朝6時ごろに、みんなで美味しくいただきました。

 
朝7時に解散したという、この徹夜のイベント。バームクーヘンの奥深さと、一つのことに取り組み続けることのすばらしさを、感じ取ったことでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by