2014年6月2日月曜日

頑張ってます! 1年生

明日から中間テストが始まります。今日から数日は、今までのブログで紹介しきれなかった分を、ご報告したいと思います。

今年の1年生はすごい!ボランティア精神が旺盛で、「花壇改造計画」でも、大活躍なのです。

 
休日も、「掃除活動をしたい」という男の子たちが、浜や校舎周辺のゴミ拾いを行ってくれています。ゴミ運搬用に、用務員さんからリヤカーを借りました。
 

  
 
今年の1年生はすごい!合格ファイルに貼るド派手なシールを見せてくれのは、理科の本間T。「今年は、みんな丁寧に取り組んでくれるんです!」と、感心していました。
 

 
放課後も、1年生のフロアーでは、英検や漢検、中間テストに向けて、勉強している生徒がいます。時には、職員室の指導室で、検定に向けて個別に指導を受けることもありました。
 

 
今年の1年生はすごい! 5月の連休も、担任と一緒に楽しみました。1Bでは、旭山動物園、京極ふきだし公園に続き、定山渓方面に行きました。
こちらの足湯。気持ちよさそうですね!
 

 
定山渓の温泉ホテルでの、ランチバイキング。  どれも美味しそうで、迷っちゃいますね。



お腹いっぱいになった後は、石山緑地へ。なんと、鬼ごっこをして楽しんだそうです。

 
子どものころの気持ちを思い出しての鬼ごっこ。忘れかけていた何かを、思い起こさせてくれたかもしれません。
 


 
先週の放課後、1A教室にいた1年生をパチリ。明日からの中間テスト、頑張ってくださいね!
 
 


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by