2014年6月19日木曜日

フルートの音色

昨日の選択授業の様子を、ご報告します。選択授業は、昨年度から教科数を増やし、1~3年生が一緒に授業を受けています。
「生命」では、生命に関する記事を新聞から切り抜き、内容の要約などを行いました。


当たり前ですが、いろいろな記事があり、思わずじっくりと読んでしまいます。


「英検3級」では、個別指導に近い授業を展開していました。


とってもアットホームな雰囲気でした。


アットホームと言えば、こちらの「英語入門」の授業も、負けてはいません。
 

熱心な生徒も多く、良い雰囲気で、授業が進んでいます。


選択授業は、校長も教壇に立っています。


選択「国語」は、文章力の向上を目指しているようです。


「高校数学入門」は、力強い数学を展開中でした。

 
放課後、教室棟からフルートの音色が聞こえてきました。
教室をのぞいてみると、1年生の男の子が奏でるフルートと、音楽の紺野Tが弾くピアノでした。
 



この男の子は、SBS予選を通過したという実力の持ち主です。

 
とっても素晴らしい音色に、生徒たちとしばし聴き入ってしまいました。これから校内外で、活躍の場が期待できそうな予感がします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by