2014年6月12日木曜日

出発集会

今日のお昼休みの様子です。また、大縄が出没していました。2日後は強歩遠足ですから、あまり体力を消耗しないように注意してくださいね!


 今日のベストショットです。軽快な音色に、自然と生徒たちが集まってきます。


むむ、今日の花壇は、なんだかきれい・・・。きっと、みんなそう思ったに違いありません。


実は昨日、花壇改造計画の一環として、いろいろな植物を植えたのです。


カモミールやレモンバーム、アルケミラ・・・とにかく、いろいろな種類がありました。


 
 マリーゴールドが、彩りを添えています。今回も、いつもお世話になっている瀬川さんに、アドバイスをいただきました。


これからどんどん素敵になっていきますよ。



強歩遠足にお越しのみなさん、校舎前の花壇に注目してくださいね。


放課後、強歩遠足で50㎞と70㎞にチャレンジする生徒たちが参加する、出発集会を行いました。

こちらは70㎞コースの挑戦者たち。深夜0時に、小樽駅前を出発します。前年の50㎞完歩者のみが挑戦できますので、やはり3年生が目立ちます。


こちらは、50㎞挑戦者たち。


来年70キロに挑戦予定の2年生も含めて、多くの1年生も挑戦するようです、熱気ムンムンでした。


3年生の中には、クラスTシャツを作ったクラスもあります。早速、担任が試着していました。とってもよく似合っています!


後ろの「28」は、クラスの人数で、その下には担任の名前もプリントされています。これは、うれしいですね。

 
当日のお天気が、若干心配ではありますが、目指せ全員完歩!
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by